TOPへ ご意見ご感想などお気軽にメールをどうぞ

ガーベラ日記

11月
2004年 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月



11月26日 小学校で美味しい時間 

二年生の親子集会に行きました。
学校でお米を作る勉強をしたので、お米を使って美味しいものを作ろう!!

まずはおはぎ。

あんこの次はゴマや、きな粉…

ゴマのおはぎで雪だるまを作ってるのは誰だ??
次は五平餅。

ご飯をラップやふきんで包んでつぶして、
赤味噌で作った味噌たれを塗って

ホットプレートでこおばしく焼いて、
美味しい五平餅の出来上がり。

おはぎは家に持ち帰って、
おばあちゃんやお父さんのおやつのなりました。

楽しく作ると、美味しいね。

11月26日 虹 

朝、家の横の土手の上のハウスに洗濯物を干しに行きます。

ふと、振り返ると、虹です。
新築中の家の屋根から空に向かって
今にも消えそうに虹がかかっていました。

慌てて写真を撮りましたが、このあとすぐに消えてしまいました。
それでも、幸せな気分(^.^)

大きな画像でご覧になれます。

11月8日 ガーベラミニブーケ 



11月13日 温室の冬景色?? 

寒くなってきました。

本格的に暖房も焚き始めています。

朝の温室は霧模様??

いえいえ、温室の中が暖かくて、
カメラのレンズが曇ってしまうんです。
ようやく、カメラも慣れてきました。

寒いといっても、今年は例年より暖かいようです。
ガーベラも、例年以上にたくさん咲いています。

11月9日 今日の仕事は・・・ 

今日はガーベラの仕事は一休みです。

新しい家のワックスがけです。
ここはリビングのなる予定の部屋。

手前の椅子は、棟梁苦心の作、壁一体型のベンチ型椅子。
座るところが蓋のようになっていて、
中に、おもちゃなんかを片付けられます。

もちろん、この椅子も丁寧にワックスをかけました。

11月5日 市民館祭り 

市民館祭りに晶子が日本舞踊を踊りました。

近所の先生に、夏休みから教えていただいて、
なんとか踊れるようになりました。

私もがんばったご褒美に、花の髪飾りを作って、
髪を結い上げました。

着物を着るとなんとおしとやかに見えるんでしょう。
出番までの待ち時間、着物が着崩れるのではないかと
飛び跳ねていて、ハラハラさせられましたけどね(*^_^*)
智子は大草保育園のお友達全員で歌を歌います。

大きな声で歌えました。

11月4日 黄色のアレンジ 

黄色のアレンジを作りました。

今年の黄色のおすすめ新品種、リンチンチンです。
オレンジはトライアングル。

黄色のけいとうと、ユリがメインのアレンジですが、
やっぱりアクセントにガーベラは欠かせません。


4月5日4月5日

TOKIYA GERBERA
441-3425
愛知県田原市大草町三軒47
田中 時也 えみ
tel.fax 0531-22-1949
e-mail emi@tokiya-gerbera.com